Tokyo Mellotron Studio

45659
Tokyo Mellotron Studio New BBS SINCE June/11/2011(動画、写真投稿可能)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

1月31日にジョン・ウェットンが逝去した - nazomello

2017/02/02 (Thu) 19:56:45

知らなかった。ジョン・ウェットンまで逝ってしまったか。合掌

http://blog.goo.ne.jp/pureandeasy/e/a5c676b70fab46465833908cf7202177?fm=rss

Re: 1月31日にジョン・ウェットンが逝去した - Taka@管理人

2017/02/04 (Sat) 15:21:42

心安らかに...。

無題 - NY

2017/01/28 (Sat) 17:22:01

https://www.youtube.com/watch?v=qpL1IokHH5Y
NHKホール?

Re: 無題 - Taka@管理人

2017/02/01 (Wed) 21:35:01

11/7/78の記載がありますが収録場所がどこなのかはわかりません。
どなたか詳しい方フォローを...。

既出かもしれませんが - NY

2017/01/17 (Tue) 12:13:04

https://www.youtube.com/watch?v=hVL8ltBJiV8
15テイクもあったんですね

Re: 既出かもしれませんが - Taka@管理人

2017/01/20 (Fri) 21:58:56

おお、これは楽しめますね♪
マニアの間では有名な音源だったのでしょうか。

明けまして - naomello

2017/01/01 (Sun) 13:57:22

おめでとうございます。
この日本国に捧げたい。
「戦後」の墓碑銘
https://www.youtube.com/watch?v=mT5eVPOWhx4

Re: 明けまして - Taka@管理人

2017/01/03 (Tue) 13:17:41

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

レコード・コレクターズ - MJ

2016/09/21 (Wed) 10:28:18

10/15発売の11月号に登場しちゃいます。
ホームスタジオでの取材だったので、メロトロンの
テープ交換や演奏の実演もちょこっとしました。
先日9/18の金属恵比須ワンマンライブも取材対象に
なっております。
どんな記事になるか僕自身ワクワクしております。
発売の暁には、ぜひご覧くださいませ♪

Re: レコード・コレクターズ - Taka@管理人

2016/10/17 (Mon) 21:31:11

次はマジでキーマガでしょ! マジで!!

Re: レコード・コレクターズ - MJ

2016/10/17 (Mon) 09:24:47

ここまでキーボードマガジン状態になるとは
思いませんでした(笑)。
この際キーマガにも出てみたいものですね!

Re: レコード・コレクターズ - Taka@管理人

2016/10/16 (Sun) 13:38:58

最早レココレとは言えないほどのメロトロン度数でした(笑)
まだご覧になられていない方は是非お求めを!

Re: レコード・コレクターズ - Taka@管理人 URL

2016/09/21 (Wed) 20:53:22

おお、これは凄い!
最近はアナログメロトロンの雑誌記事が少なかったので楽しみ。
買いますよ♪

Stones - NY

2016/09/18 (Sun) 00:30:07

https://www.youtube.com/watch?v=9-Mqne5FDnU
ストーンズ

Re: Stones - Taka@管理人 URL

2016/09/18 (Sun) 07:10:29

2000光年のかなたに、名曲ですね。

こちらも名曲、Rolling Stones - We Love You
メロトロン マークIIの姿もチラリと見えます。
https://www.youtube.com/watch?v=klTw94kTstg

NHK ムジカピッコリーノ - Taka@管理人 URL

2016/07/30 (Sat) 08:48:16

音楽が失われた仮想空間「ムジカムンド」を舞台に、楽器の記憶を閉じ込めたピリオドモンストロを“音楽の力”で復活させる「メロトロン号の仲間たち」が活躍する物語。

8/12(金)の放送は「幻のモンストロ」
大事なことは一度しか言いません...マニア必見です。

Eテレ 金曜 午後5時35分 | 高校野球放送のため再放送なし
http://www4.nhk.or.jp/musica/

Re: NHK ムジカピッコリーノ - Taka@管理人 URL

2016/09/17 (Sat) 22:00:02

待望の再放送です。
NHK Eテレ ムジカ・ピッコリーノ
9月23日(金)午後5時35分~ 午後5時45分
9月24日(土)午前8時25分~ 午前8時35分
本放送を見逃してしまった方は是非どうぞ!

冨田勲さんが死去 - nazomello

2016/05/08 (Sun) 14:55:18

寂しい

http://www.j-cast.com/2016/05/08266167.html

Re: 冨田勲さんが死去 - Taka@管理人

2016/05/12 (Thu) 21:32:50

正に巨星墜つといったところですね。
モーグシンセだけでなくメロトロンクワイアのロングトーンも
トレードマークだったのではないでしょうか。
合掌

ようやくライブでホンモノを - MJ (金属恵比須/ ロマネスコ)

2016/04/19 (Tue) 16:25:30

メロトロンユーザーとなって数年経ちましたが、
先日ようやくライブでこんなセッティングで
演奏しました!
ARGENT時代のRod Argentっぽいセッティングに
してみました。今後も金属恵比須にて吉祥寺で
ワンマンをするときにはメロトロンを持って
行きたいと思います。
やっぱり本物のサウンドは凄いっす。弾いていて
グッと来ましたし、お客様も喜んでくれたようです。

ご都合よろしければぜひ!

Re: ようやくライブでホンモノを - Taka@管理人

2016/04/23 (Sat) 08:31:17

なんか大成功だったみたいですね〜!
メロトロンも調子良かったとか。
昨夜のタモリ倶楽部を見逃して後悔してるワタクシでありました。

至近距離でメロトロン! - MJ (金属恵比須/ ロマネスコ)

2016/03/29 (Tue) 12:38:43

ご無沙汰しています!MJです!
3日後という超緊急告知なのですが、至近距離で
メロトロンM400Sの音が聴けるチャンスです!
しかもご観覧無料!

■4/2(SAT)「MELLOTRON at SHINJUKU ROCK RECORD STORE 」
4月2日にディスクユニオン全店で行われる店内体感型イベント『DIVE INTO MUSIC. 2016 SPRING』。当店、新宿ロックレコードストアでは「MELLOTRON at SHINJUKU ROCK RECORD STORE」の開催が決定!
「ストレンジ・デイズ」誌編集長、岩本晃市郎氏のメロトロン解説を行いながら、「金属恵比須」のキーボーディスト宮嶋健一氏の演奏による、本物のメロトロン(M400S)のデモンストレーションを行います!
入場無料!ぜひぜひ当店にお越しください!
◆出演
解説:岩本晃市郎(ストレンジ・デイズ)
演奏:宮嶋健一(金属恵比須)
◎日時:2016年4月2日(土)17時から18時予定 ※入場無料
◎場所:ディスクユニオン新宿ロックレコードストア4F

Re: 至近距離でメロトロン! - Taka@管理人

2016/03/29 (Tue) 21:47:18

某つぶやきにも書きましたが、私は所用で行けないのよねえ...残念。
MJさんの演奏をニヤニヤしながらコッソリ見たかったんだけど。
全国のメロトロンマニアの皆様は万難を排してディスクユニオンへ行くべし!
絶対損はしないぜ。

はじめまして -  o_n

2016/03/06 (Sun) 20:41:33

はじめましてです
以前から気になっていたのですが、James Taylorの
「Daddy's Baby」のラストに掛かるコーラスも、
もしかしてメロトロンでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=HX6IBiA3yqc

Re: はじめまして - MJ (金属恵比須/ ロマネスコ)

2016/03/16 (Wed) 16:12:12

オーケストロン独特の、レコードの針音のような
キークリックやループ繋ぎ目のノイズが味わい深くて
いいですね。
オーケストロンも復活したら楽しそうです。

Re: はじめまして - Taka@管理人

2016/03/12 (Sat) 13:30:18

o_nさま

こんにちは!
ご返答が遅くなり失礼いたしました!!
最近は過疎化(笑)が進んでおりましたので
管理人も書き込みに気づくのが遅れてお恥ずかしい限りです。

ご指摘の件ですが、大変興味深く拝聴させていただきました。
私の耳が確かであればこれはオーケストロンのクワイア音源ではないかと推測いたします。
メロトロンとは明らかに違い、無機質かつ安定した等速再生音であるところから
オーケストロンのクワイアだと思います。
楽曲発表年次を考慮するとクラフトワークと同時期になるでしょうか。
聴けば聴くほどオーケストロンの特徴を感じます。
他の方のご意見も是非お伺いしたいところです。
大変面白い案件だと思います。
ありがとうございます!

キース・エマーソンさん死去 - nazomello

2016/03/12 (Sat) 16:04:11

ELPのキース・エマーソンさん死去
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160312-OYT1T50012.html?from=ytop_main8

馴染みの人たちが次々亡くなってしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=SZK_fFtwKs0

Re: キース・エマーソンさん死去 - Taka@管理人

2016/03/13 (Sun) 21:04:18

心安らかにと祈るばかりです。

遅ればせながら - MJ

2016/01/10 (Sun) 10:00:47

あけましておめでとうございます!

ウチのメロトロンは去年の夏にレストア
してからとても快調で、年末のレコーディング
でも大活躍しました。2/17に金属恵比須
の新譜「阿修羅のごとく」として発売に
なりますので良かったら聴いてみてください。

音楽作品以外の話で現在進行中のトピックも
ありますが、まだ動き出したばかりなので、
こちらについては続報いたします。

それでは今年も宜しくお願いいたします!

Re: 遅ればせながら - Taka@管理人 URL

2016/01/15 (Fri) 22:29:16

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
メロトロン完調ですか、いいですね〜♪
結構な組み合わせのロックフェスも告知されていましたね。
是非こちらの掲示板も有効活用してやってくださいませ。

悲しいお知らせ - nazomello

2016/01/11 (Mon) 16:59:54

デヴィッド・ボウイさん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000075-dal-ent

https://www.youtube.com/watch?v=iYYRH4apXDo

Re: 悲しいお知らせ - Taka@管理人 URL

2016/01/15 (Fri) 22:26:48

大変残念なお知らせでした。
スペースオディティはもちろん、ベルリン時代もテーププレイバックキーボードを巧みに使っていました。
居て当たり前だったミュージシャンがどんどん亡くなる時代になったのは寂しい限りです。
改めて冥福を祈りたいと思います。

新年 - nazomello

2016/01/01 (Fri) 06:29:10

明けましておめでとうございます。
今年も世界のメロトロン情報をよろしくお願いします。

Re: 新年 - Taka@管理人 URL

2016/01/02 (Sat) 11:42:51

あけましておめでとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

MellotronとChamberlin M-1、夢の競演! イワノフ URL

2015/10/30 (Fri) 23:25:12

告知失礼致します。イワノフです。

2015年11月7日に目黒のブルースアレーにてプログレッシブ・ロックのライブをやります。

メンバーは元プリズムのキーボードの久米大作さん、パーカッションの仙波清彦さん、バイオリンの高橋香織さん、ドラムは「手数王」の菅沼孝三さん、ギターはティポグラフィカの今堀常雄さん、ベースはメッケンさん、ボーカルに季子さん、ゴンザレス棚村さん、そしてキーボードはグレゴリー鈴木さんと私イワノフです。

アナログ・シンセ狂時代@プログレ秋祭りと題しましてヴィンテージキーボードをこれでもか!と導入し、プログレの名曲を秋の夜長にお楽しみ頂く企画です。

モチロン、MellotronとChamberlin M-1のダブル・テープサンプラー、夢の競演で「例」の名曲も演ります。

お見逃しなく!

http://www.bluesalley.co.jp/schedule/syousai.html?c_code=Schedule-20150901104457&status=ok&disp_date=201511&type=s#b

Re: MellotronとChamberlin M-1、夢の競演! - Taka@管理人 URL

2015/11/12 (Thu) 07:13:51

イワノフさん
貴重な写真ありがとうございます!
私はお邪魔できませんでしたが実に壮観です。
さながらヴィンテージキーボードショップ(笑)
次回も期待しております!!

Re: MellotronとChamberlin M-1、夢の競演! イワノフ URL

2015/11/11 (Wed) 00:50:45

アナログ・シンセ狂時代@プログレ秋祭り、無事終了しました!
90名近くのご来場頂きました皆々さま、ありがとうございました。
お陰さまで大変盛り上がりました!

目黒BAJのステージに18台ものビンテージキーボードを導入してのライブ!

Mellotron Mark VIとChambrelin M-1はYesのAnd You And I、King CrimsonのEpitaphに登場、ダブル・テープサンプラーに高橋香織さんのエレクトリックヴァイオリンが加わって大オーケストラ現象となりました。演奏していて鳥肌モノでしたよ。

ご好評にお答えして再演を予定しております。
是非是非、次回もお運びのほど宜しくお願い致します。

Re: MellotronとChamberlin M-1、夢の競演! - Taka@管理人 URL

2015/10/31 (Sat) 18:39:54

イワノフさん!
なんだかすごいメンツですよね(驚)
しかもアナログ・シンセ狂時代@プログレ秋祭りって!
チケットは上記のURLから急げ〜♪

Birotron Help Save Music's Rarest Instrument. - Taka@管理人 URL

2015/09/29 (Tue) 07:42:23

クリス・デイルさんらがメロトロンの後進型バイロトロンの保護・維持のための基金(gofundme.com)を集めています。
1970年代後半の開発当時は数多くの有名ミュージシャンから購入予約を受けていたものの実際に市場へ渡ったのはごくわずかな楽器でした。
イエス「トーマト」「ショウズ」やアーススターなどでそのメロトロンとシンセサイザーの過渡期を埋めるような無機的なテープサウンドがユニークな希少種。
募金額に応じた様々な特典が用意されているようです。
ご興味のある方は是非ご協力してみてはいかがでしょうか。
https://www.gofundme.com/birotron

Re: Birotron Help Save Music's Rarest Instrument. - MJ

2015/10/25 (Sun) 15:00:46

Facebookのプログレ・コミュニティーでも先日シェアして
みました。バイロトロンはなかなかニーズを発掘しにくい
楽器だとは思いますが、なんとか生き残る道が見えると
いいですね!

Be Bop Deluxe - NY

2015/09/12 (Sat) 10:58:58

Mellotron入りversion!
https://www.youtube.com/watch?v=kXR2YJ6xNf0&feature=share

Re: Be Bop Deluxe - Taka@管理人

2015/09/13 (Sun) 12:14:50

こりゃ、いい音で鳴ってますね!

本当にMk IIで… - MJ

2015/08/13 (Thu) 15:42:40

Watcher Of The Skiesを弾いてみたという動画を発見!

Re: 本当にMk IIで… - Taka@管理人

2015/08/17 (Mon) 21:16:22

おお、こりゃすげえ!
また綺麗なマークIIだなあ。
だいぶ前にCS放送のメロトロン特集で厚見玲衣さんがウォッチャー弾いた動画があるんだけど、アップしたら消されちゃうかなぁ〜。

さらに…! - MJ

2015/08/13 (Thu) 15:53:44

レアな前期型M300の演奏動画!(埋め込みできませんでした)

https://www.youtube.com/watch?v=i1NMdfgL2qE

Re: さらに…! - Taka@管理人

2015/08/17 (Mon) 21:10:48

あら、なんか動画の埋め込みできないですね。
なんでだろ?

M300はやはり線の細い音でこれまた独特の個性がありますね。
ロックよりバロック音楽に向いてそうな感じ。
筐体も綺麗で好きなんだよな〜。

ついに! - MJ

2015/07/02 (Thu) 16:19:03

King Crimson来日が決定しましたね!
今回、本家の看板の元に1970年代の曲が
(RedやLTIA2などを除いて)聴ける初めての
機会ですね。ボーカルは21CSBと同じ人では
ありますけれど、今回はサンプリングとは
いえメロトロンの音も鳴り響くわけで、
色々楽しみですね!

http://amass.jp/58791/

Re: ついに! - Taka@管理人

2015/08/17 (Mon) 21:06:05

いいですねキャットフード!
この面子はブートのジャケット写真ではよく見てましたけど、こんな綺麗な映像があったんですね。
ティペットがいるだけで猛烈なインテリジェンスを感じます。

Re: ついに! - カワカタ

2015/08/15 (Sat) 10:33:28


King Crimson - Top Of The Pops - Cat Food (March, 1970)
いつまで見れるか分かりませんが・・・

Re: ついに! - Taka@管理人

2015/07/03 (Fri) 21:56:23

東京、土日の追加公演ないかな?
こっそり期待しております。
チケット料金は「いちまんごせんえん」だぜ!

キングクリムゾンの本 - nazomello

2015/06/14 (Sun) 19:42:07

キングクリムゾンの本が出るそうです。
発売日:2015.07.28(予定)

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309978642/
メロトロンのこともいっぱい載っていることを期待します。
楽しみです。

Re: キングクリムゾンの本 - Taka@管理人

2015/06/19 (Fri) 07:27:07

nazomelloさま
情報ありがとうございます。
クリムゾンに関する新情報ってのはなかなか難しいと思いますけど、メロトロンネタにページを割いていたら買ってしまいそうです。

ANEKDOTEN「Until All The Ghosts Are Gone」 - Taka@管理人

2015/04/11 (Sat) 10:06:28

アネクドテン、8年ぶり待望の新作が全曲試聴可能です。
本国からの出荷は4月10日に開始されたようですが、日本において輸入盤は5月頃から、日本盤は6月まで発売を待たなければならないようです。

amass:スウェーデンのプログレッシブロックバンド アネクドテン、8年ぶりの新アルバム『Until All The Ghosts Are Gone』が全曲フル試聴可
http://amass.jp/54862/

奈落のボレロ - カワカタ

2015/04/02 (Thu) 15:17:04

Takaさん、おひさしぶりです。
こんなのあったんですね~♪

Re: 奈落のボレロ - Taka@管理人

2015/04/08 (Wed) 23:13:41

このフレーズサンプリングのテープって誰が準備したんだろ?
もしメロトロン嫌いのキースがやったのだとしたら、相当嫌々やったんだろうなと勝手に想像。

Re: 奈落のボレロ - MJ

2015/04/08 (Wed) 16:28:27

グレッグがメロトロンでサンプリングフレーズを
順番に弾くだけでなく、minimoogでメロディー
パートも担当しているのが萌えポイントだったり
しますね!

Re: 奈落のボレロ - Taka@管理人

2015/04/04 (Sat) 09:26:57

カワカタさん、お久し振りです!
これはイイですねえ。
どんどん謎が明らかになってきますね。
以前はグレッグがメロトロンを弾いてる写真だけでもスゲーって言ってたんですから、You-Tube恐るべしです。
それにしてもグレッグの頼りない感じというか、メロトロンが小さすぎるというか、キースの迫力に押されてますね。

Streetly M400 - MJ

2015/04/08 (Wed) 16:45:46

こっそり以前から作っていたという話を聞いたことも
あるのですが、Streetly ElectronicsもM400の改良型?
を現在も受注生産しています。あちらのよりも筐体の
エッジの立ち方などに高級感があるような…?

実際にこの新型を弾いた人いわく、音はM4000同様、
昔のメロトロンよりもハイファイなんだとか。
自分でも一度弾いてみたいものです。

最近、両手で同時にメロトロンの音を使うことが
多くなってきて、やっぱりMk IIは運搬を考えなけ
れば便利だよなぁ、いや、ここはMk Vにするか
もう1台M400を増やすか…などと妄想を繰り広げて
おります。妄想するだけならタダですし。

お陰様で金属恵比須もロマネスコもちょこちょこ
売れてきております。ついでに本物のメロトロン
の魅力を伝道していけたら、と思います!

Re: Streetly M400 - Taka@管理人

2015/04/08 (Wed) 23:10:20

おお〜、まさかのローズウッド筐体?
硬い木だから角Rも小さめでシャープな印象ですね。
相当重いと思うけどどうなのかな??
EMI400が好きな私にはたまらない佇まいです(汗)

遅ればせながら - MJ URL

2015/01/20 (Tue) 09:55:32

明けましておめでとうございます!
今年は、昨年制作したメロトロン使用の作品2つが
全国発売決定と幸先の良いスタートを切ることが
できました!
ウチのメロちゃんも、ライブで使えるコンディションに
調整してもらう予定です。ステージで使える機会を
なんとか作れればな、と。
勢いを付けて、金属恵比須でもロマネスコでも
早いうちに次の作品を作りたいです!

今年も宜しくお願いします!

Re: 遅ればせながら - Taka@管理人

2015/01/21 (Wed) 21:30:04

こちらこそよろしくお願いします!
アルバムレビューはもうちっと待っておくんなまし。
ご活躍を期待しております。

あけましておめでとうございます nazomello

2015/01/01 (Thu) 18:38:41

今年はバイクにお金をつぎ込むのをやめて
メロトロン入りのCDを集めようかな。

本年も楽しい情報待ってます。


Re: あけましておめでとうございます - Taka@管理人

2015/01/02 (Fri) 10:58:27

nazomelloさま
本年もよろしくお願いします。
未掲載の宿題(メロトロンネタ)が溜まっているのですが、遅々として筆が進まぬ管理人です(笑)
絵夢、野坂昭如、ユピテル音工、スタジオ3、ロマネスコ、金属恵比寿...等々

Genesisのムック本 イワノフ URL

2014/11/26 (Wed) 00:35:08

お世話になります。復刻創世記のイワノフです。

先日はGenesisのメンバーが揃ってのドキュメンタリー映像が発売になりましたが、それに合わせて(?)シンコーミュージックさんから国内初のGenesisのムック本が発売になりました。

『THE DIG Special Edition ジェネシス』です!

わが復刻創世記も取り上げて頂いておりまして、私メがTonyの使用機材について写真入りで解説させて頂いております。勿論、メロトロンも登場しますよ。

是非、ご一読を!

Re: Genesisのムック本 - Taka@管理人

2014/11/26 (Wed) 22:39:46

イワノフさま
こんばんは! ご紹介ありがとうございます。
機材の解説早速読みました!!
かなり読み応えのあるいい内容だったと思います。
これからジェネシスに入門される方も、今一度再検証される強者もきっと満足出来ますよ。
123ページ目には、ワタクシの撮影した復刻創世記さんのステージ写真が掲載されてます(嬉)
是非書店でお求めください。(アマゾンでもおk)

金屬惠比須レコ発ワンマンライブ! - MJ

2014/07/13 (Sun) 00:52:06

いつもお世話になっております。
加入から1年。ついに金屬惠比須のレコ発ワンマンライブを
行うことになりました!

2014年11月29日(土) 吉祥寺シルバーエレファント

この日に発売の新譜では、
Mellotron M400S
Hammond C-3
moog minimoog
ARP Soloist
Hohner Clavinet D6
RMI 368X Electra Piano
Acoustic piano
をたっぷりフィーチャーしています。
また、手持ちの音色では足りないところや本物より
効果的なところに、ビンテージのメロトロンと併用して
Manikin Memotronを使っています。「利きメロトロン」
も楽しめるかもしれません。
音楽的にもメロトロンが美しい和風プログレ組曲、12分の
大作、70年代的ハードポップ、オーケストラルなバラード
など色々取り揃えております!

まだライブ会場にメロトロンを持ち込める状況では
ありませんが、観客動員数次第ではフルセットの
キーボード要塞を組んでライブをしたいです。
よろしくお願い申し上げます!

Re: 金屬惠比須レコ発ワンマンライブ! - Taka@管理人

2014/09/14 (Sun) 21:42:03

吉祥寺シルバーエレファント前売発売は9/29 15:00からです!

Re: 金屬惠比須レコ発ワンマンライブ! - Taka@管理人

2014/07/13 (Sun) 05:10:21

おはようございます!
改めてこの写真を見ると、やっぱりリック・ウェイクマンですね。
それにしても凄い機材リストだ...今は2014年なのにw
利きメロトロン盤としてはかなり上級者向け?
フルセットのライヴ(よだれ)、シルエレレコ発ワンマンの成功を!!

日本カリスマ・フェスティバル イワノフ URL

2014/08/02 (Sat) 02:20:56

告知、失礼致します。ジェネシスコピーバンド、復刻創世記のイワノフです。

来る8月23日(土曜日)、吉祥寺シルバーエレファントにて日本カリスマ・フェスティバルと銘打ってライブを開催致します。

共演はSteve Hackettのコピーバンド『ハゲット』!

勿論、Mellotron Mark VI、RMI 368、ARP Pro Soloist、そしてHammond T233のフルセットで臨みます!

シルエレ史上、最も窮屈となるステージで聴く、生メロトロン、生ハモンド、ツインドラム、そして地響きを上げるタウラスによるジェネシスサウンド。

一年で最も暑苦しい時期に暑苦しいミュージックで悶絶してみませんか?!

どうぞよろしくお願い致します。

Re: 日本カリスマ・フェスティバル - Taka@管理人

2014/08/31 (Sun) 19:36:11

お待たせしました。
ステージ写真、機材写真をアップしました。
http://www.geocities.jp/mellotronics/fukkokusouseiki20140823.html

Re: 日本カリスマ・フェスティバル - Taka@管理人

2014/08/24 (Sun) 14:41:34

途中でアープのプロソロがご機嫌斜めになったのですが
電源入れ直し&スイッチ類リセットで見事に復活!
トラブルってほどの大事ではなかったような気がしますケド(私はアナログ耐性が強いですが...。)
アノ音がトニー・バンクスなんだなって思いながら聴いていました
後ほど画像をまとめてみますね

Re: 日本カリスマ・フェスティバル イワノフ URL

2014/08/24 (Sun) 10:20:19

Taka管理人様
昨夜はわざわざお運び頂きまして有り難うございました。
機材トラブルなど色々ありましたが無事終了しました。
写真、楽しみにしてます!
アーマンド・ギャロの写真集、持ってますよ!

Re: 日本カリスマ・フェスティバル - Taka@管理人

2014/08/24 (Sun) 00:20:20

復刻創世記、ハゲットの皆様お疲れさまでした!
両者甲乙つけがたいほど素晴らしいライヴでした。
ということで写真を何貼っておきます。
キーボードの要塞写真を含め他の写真は、後日別のページへまとめてみたいと思います。
気分はアーマンド・ギャロだぜ、フフフ。(わかる?)

Re: 日本カリスマ・フェスティバル - Taka@管理人

2014/08/08 (Fri) 22:12:28

シルエレから多分立ち見でしょうw ってメールが来ました。
頑張れ俺!

Re: 日本カリスマ・フェスティバル - イワノフ URL

2014/08/06 (Wed) 08:51:29

Taka@管理人様

返信、有り難うございます。
シルエレの階段!難所です(汗)。
それでは当日、お待ちしておりますです。

Re: 日本カリスマ・フェスティバル - Taka@管理人

2014/08/04 (Mon) 20:35:54

イワノフさま
こんばんは! 告知ありがとうございます!!
凄そうですね〜(汗)
シルエレに機材が入り切るのでしょうか(大汗)
今回はこっそりお邪魔しようかなと思っとります。
皆様も是非行かれてみてはいかが?
アッ、フラワァ〜ッ♫


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.